パーティーにかかる費用

結婚をするときに、結婚式、披露宴を行う方が多いのですが、 そうではなく、式や披露宴という形ではなく、パーティーという形にしようという方もいます。

 

今は形式にとらわれず、いろいろな形で結婚のお祝いをすることがあります。

 

結婚パーティーではいったいどれぐらいの費用がかかるかといいますと、これは本当に相場と

 

いうのもが存在しないぐらい幅広い金額になっています。

 

というのは、ホテルのようなところでのパーティーでは会場費もかかりますし、サービス料などもかかります。 しかし、レストランのようなところですと、会場費というのではなく、コース料金、食事や飲み物の金額だけであったり、 もっと居酒屋のようなところであったり、バーであったり、それはいろいろなところで行われますので一概に言えません。

 

 

しかし、その料金というのはきちんと計算しておかないといけません。 まず、参加者の方には、ご祝儀という形ではなく会費という形でいただくことになります。

 

そこから、飲食代、そしてビンゴや出し物にかかる金額も出しますので、計算をして算出することが大事です。 このようなパーティーの場合はとんとんか、足が出るというぐらいになることがほとんどです。